【日記】 動物園とアイスクリーム

1月3日に娘を連れて、家族3人+私の友人の4人で多摩動物園に行ってきました。
私のボルネオ出張中に、夫が娘を多摩動につれて行った時に、ソフトクリームを食べさせたところから、娘の頭の中では、「動物園=ソフトクリーム」とインプットされてしまったようで、動物園に着く前から「アイスクリーム(ソフトクリーム)、アイスクリーム!」と連呼していました。
動物園に着いてから、正門入ってすぐの売店のソフトクリームののぼりを娘がみつけてしまい、「アイスクリーム!アイスクリーム!」と連呼。
娘に、「アイスクリームはオランウータンを見てからね」と言い聞かせたのですが、オランウータン舎の前でも「アイスクリーム!アイスクリーム!」

結局、オランウータン舎のあとでコアラ舎まで行き、コアラ舎前の売店でソフトクリームを食べさせたら、ようやく落ち着きました。
夫と「次からは最初にソフトクリームを食べさせないといけないね」と溜息。

コアラ舎のあと、チンパンジー舎に行きましたが、そこではチンパンジーよりバス(古いシャトルバスが置いてある)に夢中。
なんとか言い聞かせて、アフリカ園のカフェテリアに連れて行き、昼食。

昼食後は、娘が昆虫館の前のバッタのオブジェが見たいというので、そこに連れて行って、昆虫館本館を見学(生態園は前回恐がっていて、今回は入りたがらず)。
娘が眠くなったので、そこで友人と別れて帰宅しました。

はたして、遠藤先生のお嬢さんのように、動物園で解説してくれる日が来るのだろうか。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月06日 23:02
食への固執は母親ゆずりですな…
そのうち食べ放題行脚することでしょう。

この記事へのトラックバック