出産報告

前回の記事のコメント欄に簡単な出産報告を載せたのですが、気がついていない人も多いようなので、ここであらためて報告を。

6/13(土)の晩遅くに陣痛が始まり入院、その後の進みが遅く約38時間半後の6/15(月)の午後、吸引分娩により出産しました。
3162g女の子で、母子ともに健康です。
娘の本名は、ブログ上で非公開にしようと思うので、ニックネームを「フォノン(phonon)」にします。

フォノンの退院時の写真↓
画像



「出産後は眼精疲労になりやすい」と言いますが、私も携帯やPCの画面を長時間見ていられない状態なので、しばらくはブログの更新も滞るかもしれません。
落ち着いたら、出産レポートや子育ての話もアップしていきたいと思います。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

犬山のたけ
2009年07月01日 22:24
おめでとう!!
みやこんぶの夫
2009年07月03日 15:31
かわいいですね!
岩田です
2009年07月04日 21:02
写真だと大きく見えますね!
nouko
2009年07月07日 03:41
みなさん、コメントありがとうございます。
ここ数日、娘の額を中心に新生児湿疹が発生して、ちょっと不細工?な顔になってしまいました
おいたちの小箱
2009年07月20日 15:52
 はじめまして!おいたちの小箱と申します。元青年海外協力隊のJSさんのお名前を検索して辿り着きました。
 ご出産なさったのですね。おめでとうございます。我が家には来年成人式を迎える娘と、高校1年の息子がいます。いまだに、赤ちゃんだった頃の思いで話は重要な話題のひとつで、初めて笑ったこと・・・いやいや、初めておなかで動いた時の事さえも、心をつないでくれるエピソ-ドです。
 一度きりの育児期間を思う存分満喫して下さい。陰ながら応援しています。
nouko
2009年08月01日 09:34
おいたちの小箱さん、コメントありがとうございます。
今は目の前のことでいっぱいで、高校生になった娘の姿なんて想像もできないですが(笑)、きっとあっという間なんでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック