【日記】 ウィリアム王子夫妻のダナムバレー訪問

イギリスのウィリアム王子夫妻が、2012年9月14日にダナムバレーを訪問しました。

Duchess of Cambridge shrugs off leeches (in rainforest)

実は8月からこの訪問の話は聞いていて、関係者と色々打ち合わせしていました。
「ウィリアム王子夫妻が(可能なら)野生のオランウータンを見たがっている」という希望が伝えられていたので、私が渡航して、オランウータンを見せる為に案内する、という話もでたことがありましたが、共同研究者が予定を変更して対応してくれることになりました。
上記の記事によると、王子夫妻は希望どおりオランウータンを見れたらしい。
しかも短時間の滞在にもかかわらず、母子+雄をみれるとはラッキーな人達だ(もちろん、事前にスタッフがオランウータンを探して追跡する、という努力しているからこそですが)。

ダナムバレーにVIPは色々来るけど、このクラスのVIP、しかも(Tree Climbing体験ができるくらい)若い人は、この先もそうそう来ないでしょうね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック