【日記】 ヒルよけソックス>オランウータン?

マレーシアから帰国したある日、娘が洗濯ネットに足を突っ込んでいました。

画像


最初は??でしたが、
娘が「お母さんがの靴下!」というのでわかりました。
私がマレーシアで調査中にはいている、「ヒルよけソックス↓」の真似、らしいです…

画像画像



「ヒルよけソックス」というのは、ボルネオ島の熱帯雨林にはうじゃうじゃいる、吸血ヒルに血を吸われるのを防ぐ為に、普通の靴下の上に履く、スパッツのようなものです。
口のところを紐でぎゅっとしばって、ヒルが入ってくるのを防ぎます。

ダナムバレー滞在中に、娘を森に連れて行った時に、ヒルも見せたのですが娘は無反応…
「血吸わせてみようかなぁ」とも思ったのですが、さすがにそれはかわいそうかも&後が面倒、と思いやめました(まだ因果関係が理解できないかもしれないし)。

確かに我が家にあるものの中では、洗濯ネットが一番ヒルよけソックスっぽいかもしれない…
子どもの創造力というか発想ってすごいなぁ。
もうすぐ帰国して1ヶ月になりますが、未だに時々やってます。
娘の中では、オランウータンよりヒルよけソックスの方が、よっぽど印象に残ったのかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい かわいい

この記事へのコメント

岩田です
2012年06月02日 09:00
面白いですね。
オランウータン、きっとお宅ではあまりに普通の物なのでしょう…
nouko
2012年06月04日 10:45
>オランウータン、きっとお宅ではあまりに普通の物なのでしょう…
確かに…娘にとってはヒルよけソックスの方が、よっぽど目新しかったんでしょうね。

この記事へのトラックバック