【育児】 「お弁当おいしかったよ」

先週の2日連続の保育園「お弁当の日」、なんとか無事に乗り切りました。
1日目の夜に、嬉しいサプライズがあり、私が夕食の後片付けをしていたら、娘が足にまとわりついてきて「お母さん、お弁当おいしかったよ!」と言いました。
おそらく、保育士さんに「おうちに帰ったら、お母さん(お弁当を作ってくれた人)に、『お弁当おいしかったよ』って言ってあげようね」と言われたのかもしれませんが、「もうこんなことが言えるようになったのか~」とちょっと感動。
(「ありがとう」がついていなくて、「おいしかったよ」だけなのが、むしろこの年頃にはふさわしいと思いました、個人的には)

2日目も「お弁当おしかったよ」とは言ってくれたのですが、しっかり主菜の鮭とキャベツの蒸し物は残っていました(朝から「お肉は?お肉は?」と言っていたけど、案の定、魚はがっかりだったようです)。

これからは、きっとお弁当の中身にも色々注文をつけるようになってくるでしょうが、しばらくは「お弁当おいしかったよ」って言ってくれるかなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年04月06日 08:04
なにを今さら…
2月の弁当の日の翌日に
「とーちゃん、またお弁当作ってね」と呟いてたよ。

この記事へのトラックバック

  • 育児とトイレトレーニング

    Excerpt: ◇「おむつ外し」から「おむつ外れ」へ◇以前、「おむつ外し」とは、そろそろおむつを外すべき時期だ、と親が判断して赤ちゃんのおむつを外すことを言いました。しかし、今では「おむつ外れ」と呼ぶようになってきて.. Weblog: 育児ママの応援サイト racked: 2012-04-04 23:41