【日記】 早く仕事を片付けよう

昨日からようやく体調がもとに戻ったようなので、仕事復帰。
昨日はたまったメールの返事書きでほとんど終わってしまう。

今日は来週提出締め切りの短報の論文を書く。
明日になるかと思ったけど、今日のうちに一応形になったので、共著者達に送って確認をお願いする。

明日は、短報と一緒に投稿するビデオを編集せねば(すでに共著者が編集してくれたのを切り出すだけだけど)。
2週間ほど前に、私の修士論文で使っているオランウータンの顔写真を貸して欲しいという依頼があり、これも整理して送らないと。
本当は来週中に送る約束だったのに、風邪でダウンして送れなかった(先方にはフォローして、了解もらっているけど)。
修士の研究、オランウータン関係者の間で引用されることはほとんどないんだけど、意外と「別刷り(PDF)くれ」とか「写真貸して欲しい」とか、1年に1~2回は問い合わせがある。
しかも欧米の研究者じゃなくて、南米とか南アジアとか、英語圏でないところが多いんだよなぁ
まあ同じような研究がほとんどないという、独創的といえば独創的?な研究だからか…

これらの仕事が終わったら、リバイス中の論文の修正稿を仕上げて、英文法を校正してくれる会社に送らないと。
金曜日には送って、来週には直しは受け取り、共著者達に送らないといけないのだけど、果たして間に合うのか??
あーどれも綱渡り…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック