【動物園】 被災動物の支援

大学の後輩に、下記のような義援金があることを教えてもらいました。

緊急災害時動物救援本部
http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52

環境省の要請により3月15日に設立されたそうです。
被災地域では人命救助で手いっぱいで、なかなか動物のことにまで頭が回らないと思います。
特にライフラインが止まっている地域の動物園は、大変な状態になっていると思います。

このブログをご覧になる方なら、賛同して下さる方も多いかと思い、掲載しました。
よろしくお願いします。

------------------------------
2011.3.17 追記

日本動物園水族館協会も、被災園館支援の為に、個人からの寄付も受け付けているようなのですが、振込先がみずほ銀行…

東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)PDF

今日もみずほのシステムはダウンしていたので、システムが安定するのを待って、振り込もうと思います。

------------------------------
2011.3.22 追記

茨城県日立市のかみね動物園は3月22日より開園しています。
一時はライフラインが断たれたようですが、動物はみんな無事とのことです。
職員や関係者の皆さんの努力の賜物と心より感謝致します。

日立市かみね動物園の開園について

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年03月17日 21:13
連絡が廻るの遅いよ!

「アクアマリンふくしま」の電源燃料は昨日、3/16に尽きて、4万匹の魚や鳥達が死に始めてるらしい…
nouko
2011年03月22日 14:26
水族館も深刻だよね…
日立のかみね動物園は開園したらしい。

この記事へのトラックバック