【育児】 近況(つかまり立ち他)

娘は先週からつかまり立ちを始めました。
2月にマレーシアに行くことは、出産前からほぼ決まっていたのですが、もう少し動けない状態だと思っていました。
今はハイハイで駆け回っているので、7時間のフライト中、ずっとおとなしくしていることは無理でしょう…
機内でハイハイさせるわけにはいかないし、むしろ歩ける方がまだマシかも。
帰りは夜便なので、寝てしまうと思いますが、行きが昼便なので、ずっとは寝ないだろうし。
行きの機内が最初の難関になりそうです。

離乳食は「普通のご飯(おにぎり)orバゲット+煮た野菜」を1日2回、あげています。
肉・魚・大豆製品は少なくともマレーシアから帰ってくるまでは食べさせないつもりです。
バナナも当分あげないつもりです(果物で食べさせているのはリンゴのみ)。

トイレは、大便が1日1~2回で安定してきたので、ほぼ100%おまるでキャッチできるようになりました。
マレーシアにも補助便座を持って行って、ホテルでは便座に座らせるつもりです。
これでだいぶ使うオムツを削減できそうです。

出発まで1週間を切りましたが、まだまだ準備が終わっていないので、不安…どこかで徹夜しないと終わらないかもしれない。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

サクラ
2010年02月01日 19:26
久しぶりに拝見しました。
すばらしいですねー育児しながら研究なんて!
しかもマレーシアにまで同行w
アコガレます。
岩田です
2010年02月03日 09:18
いよいよですね~。
乳母としてついて行きたい私です…
まあ、どこでも子供は育っているのでね
お気をつけて行っていらして下さい。
あまるでほぼキャッチすごい!
エコですね。
nouko
2010年02月05日 14:48
サクラさん、岩田さん、コメントありがとうございます。
>サクラさん
娘にとっては迷惑なだけの話かもしれませんが…大きくなっても何も覚えていないでしょうが、せめて写真は撮っておこうと思います。

>岩田さん
乳母というかベビーシッターさん、ぜひお願いしたいです!
今回は有給休暇をとって夫が同行してくれますが、次の機会にいかがでしょう?(笑)

この記事へのトラックバック