【日記】 オオカミ少年?

今日も何の変わりもなく、終わりそうです。
未だに仕事をしているので、あちこちに「もうすぐ出産だから、急に連絡途絶えるかもしれないけど、その時はゴメン」というメールばかり最近書いている気がする。
自分がオオカミ少年になっているような気がする…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

miyakonbu
2009年06月07日 14:40
オオカミ少年などではありません!
だって、その時は突然やってくるのですから、予防線をはっておくべきです。

私は予定日を過ぎて5日目、色々な状態から帝王切開を翌日に控えたその晩に陣痛がやってきました。
びっくりしたなぁ。

それまでは陣痛出産への不安のあまり、1ヶ月前ぐらいから毎晩のように悪夢を見続けて、寝苦しかったのを覚えています。noukoさんは落ち着いているかんじですごいなぁ。
nouko
2009年06月07日 15:57
miyakonbuさん、コメントありがとうございます。
>その時は突然やってくるのですから、予防線をはっておくべきです。

そう言ってもらって、少し心が晴れました。
「この人達にまでこんな事を言っておく必要があるのか…」とちょっと迷う気持ちもあったのですが、突然連絡が途絶える可能性が高い以上、伝えておくことは必要ですよね。

不安もなくはないのですが、(出産ではないけれど)拷問並の痛みの経験は結構あるので(脳内麻薬で頭の中が真っ白になるとか)、そういう痛みと陣痛の痛みがどう違うのか、とか不安よりも好奇心の方が今は勝っています(笑)

この記事へのトラックバック