【日記】 どさまわり?

今日からしばらく、どさまわり?(←相方命名)生活です。
これから10日間でつくば、東京、名古屋、京都をウロウロする移動生活が続きます。
我ながら妊婦のくせによく動くよなぁ~
しかも今月は毎週末、予定が入っているし…

しかし、最近、お腹がかゆくて困る。
赤ん坊が大きくなるのに、お腹の皮が伸びるのがおいつかなくて、かゆくなるらしい(そしてこれが妊娠線ができる原因) 。
保湿して細胞が伸びるようにするといいというので、一生懸命、クリームやらローションやら塗っているのだけど、相変わらずかゆい(でも妊娠線は今のところできていない。これは一度できるとどうやっても消えないらしい)。

食欲は一応あるけど、一度に沢山食べられないのは同じ。体重は2週間で1kg増えた。

昨日は、このところの運動不足を解消すべく4.5km歩いてみたけど、歩けるもんだなぁ~(休み休み歩いたけど)。
毎日は無理だけど、このどさまわり生活が終わったら、目標立てて歩いてみようかと思います。
助産院とか病院によっては、妊婦は1日7~8km歩くように指導されるらしいし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

岩田です
2009年04月07日 17:57
今分かりました、妊娠線出現の理由。道理で痒くならず充分に伸び、今又膨張中な訳です…
歩くのはいいらしいですね、私も朝マニラの空気がいい内に歩きましたよ。なるべく普通に動かれたら良いと思います、研究で鍛えていらっしゃるからきっと大丈夫。
早めに入院の準備一式だけはそろえていましょうね。初産は遅くなる…とも限らないので。お大事に!
nouko
2009年04月08日 00:26
岩田ですさん、コメントありがとうございます。
友人達からも入院準備は早めに!と言われています。
切迫早産で絶対安静になって、買い物に行けなくなってしまった人もいるし、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)の危険が高まるのもこれからだし。
家族や友人から色々もらったり借りたりして、入院の準備だけはほとんどできていますが。
むしろ赤ちゃん用品、特にベビーカーとチャイルドシートが今の悩みの種です。

この記事へのトラックバック

  • 【日記】 皮膚科

    Excerpt: どんどん膨らむお腹に、皮膚の細胞分裂が追いつかず、この1ヶ月、激しいかゆみに悩まされていました。 夜も眠れない、かゆくて目が覚める、という状態まで追い込まれ、ついに皮膚科に行きました。 妊婦が使っ.. Weblog: オランウータン・ブログ racked: 2009-04-30 08:24