【テレビ】 ポストマンに黒鳥さんが出演

今夜放送されるTBSのポストマンという番組に、多摩動物公園のオランウータン飼育担当、黒鳥さんが出演されるそうです。
オランウータンと直接関係する話ではないようですが。

--------------------------

地球感動配達人 走れ!ポストマン
01/18 後10:15~後11:09 毎日放送(MBS)

1月18日の放送は・・・
今回の依頼人は、東京都多摩動物園でオランウータンの飼育員として働く男性(56)。
今から20年前のこと、当時、上野動物公園に勤務していた依頼人は、子育てを放棄したチンパンジーに代わって、子供のチンパンジーの面倒を見ることに。
初めてのことに戸惑うことも多く、チンパンジーのことをいろいろ知りたいと思う依頼人は、サーカスブームのなか、ちょうど来日していた動物のサーカス団「ゾッピーファミリー」の存在を知り、公演先を訪ねた。

公演期間中、毎日通って来る依頼人を快く受け入れ、いろいろなアドバイスをしてくれたサーカス団のファミリーと依頼人は、わずかな期間ではあったものの、動物を通じて心を通わせた。
そして、彼らから学んだことは、依頼人にとって、今も飼育に携わる上での基礎となっているという。

あれから20年、依頼人にはゾッピーファミリーが今どこで活動しているのかもわからない。だが、なんとかして御礼の気持ちを届けたい…。
そんな想いを託されたのは、ポストマン・松井絵里奈。
届けたいものは、オランウータンが描いた絵。
はたして、その絵に込められた意味とは?
松井は持ち前のガッツで、広大なアメリカからゾッピーファミリーを探し出し、依頼人の想いを届けることができるだろうか?

http://www.mbs.jp/postman/より引用)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック