オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【保全】 肥満のオランウータンのダイエット

<<   作成日時 : 2013/07/08 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

噂には聞いていたけど、実際に会ったことも写真も見たこともなかった、ポーリン温泉のオランウータン、なんとエサのもらいすぎで雌なのに100キロ超えたとか(文中では野生個体の2倍とあるけど、野生個体の雌は35〜40キロだから、ほぼ3倍)。捕獲されてリハビリテーションセンターに送られたのは、まだしも良かった。それにしても強制ダイエット・プロジェクトを企画したのは誰なんだろう?ダイエットは名目で、観光客や公園管理側と何かトラブルがあったのか…(あってもおかしくないけど)


餌で太りすぎたオランウータン、ダイエット課される マレーシア

AFPBB News
2013年07月06日 13:39 発信地:クアラルンプール/マレーシア


ちなみに元ネタの地元誌(The STAR)には、当該のオランウータンの写真が掲載されていました。
写真見る限り、確かに雌っぽい。そしてこの程度の太り具合なら動物園では、珍しくない(野生ではありえないけど)。

Obese orang utan put on strict diet
The STAR
Published: Friday July 5, 2013 MYT 12:00:00 AM
Updated: Friday July 5, 2013 MYT 7:02:49 AM

これによると、収容される(ダイエットを行う)のは、コタキナバルのロッカウィ動物園とのこと。確かにセピロクよりロッカウィの方が適していると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【保全】 肥満のオランウータンのダイエット オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる