オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 ウィリアム王子夫妻のダナムバレー訪問

<<   作成日時 : 2012/09/16 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスのウィリアム王子夫妻が、2012年9月14日にダナムバレーを訪問しました。

Duchess of Cambridge shrugs off leeches (in rainforest)

実は8月からこの訪問の話は聞いていて、関係者と色々打ち合わせしていました。
「ウィリアム王子夫妻が(可能なら)野生のオランウータンを見たがっている」という希望が伝えられていたので、私が渡航して、オランウータンを見せる為に案内する、という話もでたことがありましたが、共同研究者が予定を変更して対応してくれることになりました。
上記の記事によると、王子夫妻は希望どおりオランウータンを見れたらしい。
しかも短時間の滞在にもかかわらず、母子+雄をみれるとはラッキーな人達だ(もちろん、事前にスタッフがオランウータンを探して追跡する、という努力しているからこそですが)。

ダナムバレーにVIPは色々来るけど、このクラスのVIP、しかも(Tree Climbing体験ができるくらい)若い人は、この先もそうそう来ないでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 ウィリアム王子夫妻のダナムバレー訪問 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる