オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 コタキナバル・子連れ滞在

<<   作成日時 : 2012/05/04 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月1日に無事予定どおりコタキナバルに到着。
この日は祝日でしたが、例の自転車レースのせいで、昼間はコタキナバルも大渋滞、キナバル・パークなどに旅行ツアーも多数キャンセルになり、飛行機に乗り遅れた人も続出したそうです。
現地の新聞にも記事が載っていました。
一般市民はもとより、旅行業界の人さえツアーのことも通行止めのことも知らないって、ホント、「poor management」
しかも祝日の昼間に市内の主要道路を通行止めにするなんて、そんなことを許可した警察や役所もおかしい。
もう二度と、サバではこのレースは開催されないんじゃないでしょうか。
幸い、私達は夜、コタキナバル着のフライトだったので、影響を受けずにすみました。

5月2日、3日と順調に調査許可&査証の更新をこなし、今日の午後のミーティングが終われば、ミッション終了。
あとはたまりにたまった、共同研究者達への報告メールを書く仕事が残っていますが…
いつもは、夜にメール書きをするのですが、今回は疲れ果てて娘と一緒に寝てしまい、報告が手つかず。
ダナムバレーでの最終日の夜は、午前2時まで頑張って、最低限の仕事はこなしましたが…
睡眠時間を削ると体調崩すし、睡眠時間を確保すると仕事こなせないし…子連れ出張はきつい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 コタキナバル・子連れ滞在 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる