オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 全てを先延ばしにする魔法のことば

<<   作成日時 : 2012/04/23 13:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、だいぶトイレを事前申告できるようになった娘。
しかし、「オシッコ!」と言えば、「全てを先延ばしにできる(キャンセルできる)」と気がついたらしく、何かにつけて「オシッコ!」を連発します。
予防接種の直前も「オシッコ!」、買い物中にレジに並ぶ直前に「オシッコ!」
「また先延ばしする為に言っているな…」と思いながら、トイレに連れて行くとたいてい本当にオシッコが出るので、無視もできない。

「さっきトイレ行ったばっかりじゃん!」と私が思っても、周囲の人はそんなこと知らないので、子どもが「オシッコ!オシッコ!」と連呼すると、とりあえず全てを中断して、トイレに連れて行くしかない。

さらに最近は「赤ちゃんトイレ行くの!」と行って、おむつ替えシートがある「誰でもトイレ」などに行きたがるので、ちょっと近所のスーパーに買い物に行く時でも、必ずトイレに行きたがる。
じゃあ、おもらししないのかというと、他に夢中になっていることがあると、家でも外でもおもらしするし…
家でパンツ生活ですが、外出の時はまだオムツがはずせません。

あと、高速バスや電車などの公共交通に乗っている時も、やたらにトイレに行きたがるので(←退屈を紛らわしているらしい)、今週末のマレーシア行きの時は、絶対に飛行機の機内で何度も何度もトイレに行く羽目になるに違いない…
にんまり笑いながら(←こういえば絶対自分の思い通りになる!と確信している顔)「オシッコ!」と連呼する娘の姿が今から目に浮かびます…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 全てを先延ばしにする魔法のことば オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる