オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】通行止め!

<<   作成日時 : 2012/04/28 17:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
昨日遅くに、クアラルンプール経由でコタキナバルに到着。
今日はラハダツまでは予定どおりに来たのですが、ラハダツからダナムバレーに行く道路が通行止め!
原因は写真の自転車のロードレースの為に、タワウ〜ラハダツ間を通行止めにしていたせいです。
昼の12時過ぎに通行止めが始まり、「自転車が通り過ぎたら通行止めが解除になる」と言われ、一時間ほど渋滞(といっても車は全く動かない)の中待ちましたが、ラチがあかないので、一度ラハダツのオフィスに戻りました。
16時過ぎに通行止めが解除になったという情報が入りましたが今度は、ガス欠の車や玉突き事故が続発し、大渋滞。

日本でもしこんなことが起きたら、地元住民の怒りを買って、二度と同じようなレースは開催できないでしょう。
でもじつはこの自転車レース、数年前にも開催されて、やっぱり渋滞を引き起こしていたそうです…

ちなみに明日(2012年4月29日)はラハダツ〜サンダカン、明後日(4月29日)サンダカン〜ラナウ、5月1日はラナウ〜コタキナバルらしいです。
GWでスカウやセピロクに行く観光客も多いと思うので、影響あるかも。

私達も今夜は何時にダナムバレーに着けるのやら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日記】 コタキナバル・子連れ滞在
5月1日に無事予定どおりコタキナバルに到着。 この日は祝日でしたが、例の自転車レースのせいで、昼間はコタキナバルも大渋滞、キナバル・パークなどに旅行ツアーも多数キャンセルになり、飛行機に乗り遅れた人も続出したそうです。 現地の新聞にも記事が載っていました。 一般市民はもとより、旅行業界の人さえツアーのことも通行止めのことも知らないって、ホント、「poor management」 しかも祝日の昼間に市内の主要道路を通行止めにするなんて、そんなことを許可した警察や役所もおかしい。 も... ...続きを見る
オランウータン・ブログ
2012/05/04 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】通行止め! オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる