オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 「お弁当おいしかったよ」

<<   作成日時 : 2012/04/02 09:47   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

先週の2日連続の保育園「お弁当の日」、なんとか無事に乗り切りました。
1日目の夜に、嬉しいサプライズがあり、私が夕食の後片付けをしていたら、娘が足にまとわりついてきて「お母さん、お弁当おいしかったよ!」と言いました。
おそらく、保育士さんに「おうちに帰ったら、お母さん(お弁当を作ってくれた人)に、『お弁当おいしかったよ』って言ってあげようね」と言われたのかもしれませんが、「もうこんなことが言えるようになったのか〜」とちょっと感動。
(「ありがとう」がついていなくて、「おいしかったよ」だけなのが、むしろこの年頃にはふさわしいと思いました、個人的には)

2日目も「お弁当おしかったよ」とは言ってくれたのですが、しっかり主菜の鮭とキャベツの蒸し物は残っていました(朝から「お肉は?お肉は?」と言っていたけど、案の定、魚はがっかりだったようです)。

これからは、きっとお弁当の中身にも色々注文をつけるようになってくるでしょうが、しばらくは「お弁当おいしかったよ」って言ってくれるかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
育児とトイレトレーニング
◇「おむつ外し」から「おむつ外れ」へ◇以前、「おむつ外し」とは、そろそろおむつを外すべき時期だ、と親が判断して赤ちゃんのおむつを外すことを言いました。しかし、今では「おむつ外れ」と呼ぶようになってきています。これは、むりやり大人の都合でおむつを外すのではなく、赤ちゃんごとの成長に合わせて、自然とおむつを外せる時期を見計らってあげようという考え方で、今ではこちらの考え方が主流になってきています。それでは、トイレトレーニングのステップを見ていきましょう。◇おしっこやうんちの認識◇.. ...続きを見る
育児ママの応援サイト
2012/04/04 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なにを今さら…
2月の弁当の日の翌日に
「とーちゃん、またお弁当作ってね」と呟いてたよ。
Satoru
2012/04/06 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 「お弁当おいしかったよ」 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる