オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 関西空港へ

<<   作成日時 : 2012/02/11 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日からマレーシア出張。
研究費を使って渡航する時の規定で、わざわざ関空発着にしなければならず、今日は自宅から関西空港までの移動。
自宅から関西空港までの交通費と、関西空港付近のホテルで前泊する宿泊費は自腹なので、ただでさえ、海外出張の時は持ち出しが多いのに、経済的に非常に苦しいです。

自宅近くから羽田空港行きのリムジンバスに乗りましたが、昨日から手伝いに来てくれている実母と娘がバス停まで見りに来てくれました。
娘はあっさり「バイバイ〜」。特に泣きわめくこともなく。
ちなみに昨晩は、客間でお祖母ちゃんの隣で寝ました。
「すごい自立してるよね」とよく色々な人に言われますが、親の育て方というよりも生まれつきの本人気質のような気がします。


今日、あきらかになったこと。どうやら娘は数字(1、2…)がわかるらしい。
住んでいるマンションの各棟の壁についている数字をさして「”2”て書いてある!」と言い出しました、
まあチンパンジーのアイの息子のアユムの能力を思えば、すでに2歳半の娘が数字がわかるというのも当たり前かもしれないですが、(特に教えたりはしていないので)ちょっと驚きました。
ちなみに数字を数え上げる「1、2、3…」だけなら20ぐらいまでいけます。
文字が沢山入っている(絵や写真が少ない)大人向けの雑誌や本を見るのも好きな娘なので、文字を覚えるのは早いだろうな、とは思っていましたが、案の定…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 関西空港へ オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる