オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 動物園とアイスクリーム

<<   作成日時 : 2012/01/05 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1月3日に娘を連れて、家族3人+私の友人の4人で多摩動物園に行ってきました。
私のボルネオ出張中に、夫が娘を多摩動につれて行った時に、ソフトクリームを食べさせたところから、娘の頭の中では、「動物園=ソフトクリーム」とインプットされてしまったようで、動物園に着く前から「アイスクリーム(ソフトクリーム)、アイスクリーム!」と連呼していました。
動物園に着いてから、正門入ってすぐの売店のソフトクリームののぼりを娘がみつけてしまい、「アイスクリーム!アイスクリーム!」と連呼。
娘に、「アイスクリームはオランウータンを見てからね」と言い聞かせたのですが、オランウータン舎の前でも「アイスクリーム!アイスクリーム!」

結局、オランウータン舎のあとでコアラ舎まで行き、コアラ舎前の売店でソフトクリームを食べさせたら、ようやく落ち着きました。
夫と「次からは最初にソフトクリームを食べさせないといけないね」と溜息。

コアラ舎のあと、チンパンジー舎に行きましたが、そこではチンパンジーよりバス(古いシャトルバスが置いてある)に夢中。
なんとか言い聞かせて、アフリカ園のカフェテリアに連れて行き、昼食。

昼食後は、娘が昆虫館の前のバッタのオブジェが見たいというので、そこに連れて行って、昆虫館本館を見学(生態園は前回恐がっていて、今回は入りたがらず)。
娘が眠くなったので、そこで友人と別れて帰宅しました。

はたして、遠藤先生のお嬢さんのように、動物園で解説してくれる日が来るのだろうか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
食への固執は母親ゆずりですな…
そのうち食べ放題行脚することでしょう。
Satoru
2012/01/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 動物園とアイスクリーム オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる