オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】舞妓さんに夢中な2歳児

<<   作成日時 : 2011/12/27 07:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、京都にやってきましたが、米原の大雪の為に新幹線が80分も遅れてしまいました。
品川駅で1時間近く止まった時は、このまま東京の実家に帰ろうかと迷いましたが、娘の機嫌がよかったので、なんとか京都まで来ることができました。
娘は車内販売のジュースを飲ませてもらったからか、終始機嫌が良く、おとなしく座っていてくれたので、助かりました。
しかし、全くお昼寝はしなかった…

京都に着いてから親戚の家に遊びに行き、夕食後にホテルまで送ってもらいました。
ホテルに向かう途中、娘は祇園で舞妓さんを見かけて、とても気になったようです。
チェックインする時に、ホテルのスタッフから、ホテルの喫茶コーナーに8時〜9時に舞妓さんが来る、という企画を説明されたら、「さっきと同じ舞妓さん?」と何度も聞くので、喫茶コーナーに行ってみました。

もちろん、祇園で見かけた舞妓さんとは違う人でしたが、娘は夢中。
カウンターに座って、30分以上黙って舞妓さんをガン見してました。
最後にデジカメで記念写真を撮らせてもらい、娘も満足したようです。

舞妓さんには「小さいお子さんには怖がられることが多いのに、珍しい」とも言われました。
確かにあの白い化粧や大きな結い髪は、子供には怖いかも…

娘は以前から着物が大好きだったので(七五三さんの時も大喜びで着てた)、初めて髪型から足元まで、きっちり装っている人をみて、夢中になったのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】舞妓さんに夢中な2歳児 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる