オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 トイレ・トレニーング近況

<<   作成日時 : 2011/08/02 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘も2歳になったので、この夏のうちに、オムツを卒業させたいな、と考えています。
最近は、夜寝る時と(長時間)外出する時以外は、パンツにしています。
まだ事前に教えてくれることはありませんが、タイミングを見計らってトイレに連れて行くと、ちゃんとトイレでしてくれます(事後報告はする)。

保育園では、「膀胱に溜まる感覚を身につけさせたいから」という理由で、タイミングをみてトイレに連れて行くことはしていないそうです。
それも一理あるな、と思うので、家でも寝起き、風呂と外出(散歩)の前以外は、積極的にはトイレに連れて行っていません。

娘の身体能力としては、もうオムツは必要ないけど、私と娘が精神的に、オムツの便利さが手放せない、というのが現状のような気がします(娘にとっても、トイレの為に遊びが中断されることがないので、オムツの便利さに頼っているような…)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 トイレ・トレニーング近況 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる