オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 歌を歌うようになる

<<   作成日時 : 2011/04/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘が、最近、歌らしきものを歌うようになってきました。
「お弁当箱の歌」、「きらきら星」、「むすんでひらいて」、「桃太郎」などの童謡ですが、意外と長い歌詞を覚えているので、ちょっとびっくり。
娘は立つようになった頃から、音楽にあわせて体をゆらす、というのをやっていたので、歌も自分で歌いながら踊っています。
保育園で「リズム(ピアノの音にあわせて運動する)」をやったり、歌にあわせて踊ったりしているので、そういうのも影響しているのでしょう。

特にお弁当箱の歌はお気に入りのようで、食事中もレンコンをみつけると「穴のあいたレンコンさん」と歌いながら食べています(笑)
ふきもたべさせてみましたが、そちらはお気に召さなかったようです…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 歌を歌うようになる オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる