オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 雪をみて一言…

<<   作成日時 : 2011/01/17 11:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が住んでいるとこでは、土曜の夜から日曜の朝にかけて雪が降り、1cm位積もりました。
夫が窓から娘に雪景色をみせると、雪を指さして「ご飯!」
白い雪が米飯にみえたのでしょうか…
そこで外に連れ出してみたところ、寒さと(予想外の)雰囲気にのまれたのか、「怖い〜」
雪の上は歩いたものの、自分からはけして雪に触ろうとせず、私が手に持たせようとしても拒絶。
もちろん、口にも断固として入れようとしませんでした。
それから一番怖いのは、風が吹いて(木や電線に積もった)雪がはらはらと舞うことだったみたいです。

娘にとっては生まれから2度目の雪体験だったと思うのですが、前回は小さすぎてまだよくわかってなかったんだな、ということが今回わかりました。
それにしてもこの子は恐がりだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 雪をみて一言… オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる