オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 母乳育児と体型(改題)

<<   作成日時 : 2010/11/28 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「断乳すると胸が小さくなる」とは聞いていたのですが、私の場合もびっくりする位、小さくなりました(3サイズくらい小さくなったかも)
正直、(単純に太った、痩せたではなく)大人になってからこんなに体型が変わることがあるなんて、驚きでした。

「妊娠前の下着なんてとっておいても無駄になるだけ」と言われましたが、その通り…
助産師さんいわく「おっぱいは使えば使うほど減るのよ!」(+_+)

もちろん個人差はあるでしょうが、この事実、ほとんど知られていないような気がします。

出産すると体型が崩れる(太る)、というイメージは一般にあるようですが、太らないようにするとか、腰周りなどは、エクササイズや整体で骨盤を締めてもらう、など努力でカバーできると思います。
しかし胸の大きさばかりは、努力ではどうしようもない。

しかも母乳育児が終わってみないと、どの位小さくなるのかさえわからない。
仕事上、体型を維持しないといけない人(モデルさんやタレントさん?)は、あえて最初から母乳育児しない、という選択をする場合もあるのかも。

それから、女性向けの雑誌には、よく巻末に豊胸手術の広告が載っているけど、あれは若い女性(あるいは子供のいない女性)だけではなく、母乳育児をして胸が小さくなったことを悩んでいる女性もターゲットなのかも、と思いました。

世の中には男女を問わず胸の大きさにこだわる人はそれなりにいるようですが、出産前の女性の胸は、儚い幻みたいなものですよ!
(と思うのは、おばさんになった証なのだろうか…)

---------------------

迷惑トラックバックや迷惑コメントがつきそうだったので、タイトルを変えました(2010/12/01)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 母乳育児と体型(改題) オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる