オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 ついに倒れる

<<   作成日時 : 2010/10/01 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月12日〜22日までの10日間に及ぶ子連れ出張をなんとか乗り切り、22日〜26日は東京の実家でゆっくりしていたのですが、どーにも体の疲れがとれない、寝ても寝てもだるい、という状態でした。
26日に久しぶりに自宅に帰ったところ、27日の朝から寒気がしてみるまに38度を超える高熱になってしまいました。
しかも26日から右目を赤く腫らしていた娘を、月曜日の朝に眼科に連れて行くと「はやり目(流行性結膜炎)」という診断で登園禁止に。
月曜日は、自分もフラフラの状態で娘の世話までしなければならず、夕方にはあまりのつらさに布団を頭から被ってしまったところ、娘は大泣き→泣き疲れて布団の上から私にもたれかかって寝てしまいました。

火曜日に、惨状を聞きつけた実母が東京からかけつけてくれ、ようやく一息つけました。
娘も結膜炎がよくなり、やっと保育園に行けました。
(日曜日から母乳を目薬代わりに目にさしたのが効いた?)

水曜日にようやく熱が平熱になり、木曜日の今日になってやっと普通の状態に戻りました。
子連れ出張の間、連日寝不足で、いつもなら週末にある程度リカバーできるのに、それさえできなかったのがたたったようです。
プラス、急に寒くなったので、疲れた体がついていけなかったのでしょう。

日曜日の段階で「こんなに休んでも疲れがとれなくて、どうしよう。でも熱でも出ない限り、仕事も家事も休めないしなぁ…」と思っていたところでの発熱。
38度を超える熱を出したのは5年ぶりぐらい??(滅多に高熱を出さない人なので)
熱を出したおかげで、強制的に体を休めることができて、なんとか復活できたような気もします。

それにしても、休み無しの連続10日の子連れ出張はつらすぎた…
そしてほぼ同じ日程に付き添い+週末は草むしりのお手伝いを1日2時間×2日間もこなした上に、火曜日には手伝いにきてくれた母。
母は、水曜日の夕方には東京に帰っていきましたが、「途中で100円ショップに寄って買い物したら遅くなちゃったわ」と言って、帰宅したのは21時過ぎ。。。
母、あなたの体力・気力はすごいです…
母が元気なうちに自分が出産できて本当によかったと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寝ても寝てもだるいのあたりでギクッとしました。私はしょっちゅう熱を出すので8度くらいじゃ普通に仕事してるのですが、やはりもう少しいたわってやらねば…お互い身体のスペアはありませんもんね。お大事に。
アオキ
2010/10/02 00:07
アオキさん、こんにちは。
アオキさんの方が私よりよっぽどヤバイのでは…
私は常日頃「体に何か症状が出るうちは大丈夫。ココロにいったらヤバイ。」と思っています。
今も肘や膝の裏側、指にはアトピーが出て痒い…(かゆさのあまり夜寝られないことも)

お互い、体からのサインをあまり軽視せず、休める時に休養とりましょうね。
nouko
2010/10/03 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 ついに倒れる オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる