オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 夏風邪

<<   作成日時 : 2010/09/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

月曜日にまた娘を熱を出し、保育園早退。
今週は、来週からの学会行脚(英語の口頭発表1、英語のポスター発表1、日本語の口頭発表1)の発表準備をしなければならないので、このまま娘がずっと保育園休みだったらどうしよう、と目の前が真っ暗になりました。
とりあえず小児科に連れていったところ、症状が熱しかないし、夏風邪の可能性が高い、熱が下がれば登園してよい、という診断でした。
幸い2後日には平熱に戻り、元気に保育園に行ってくれました。
今日、水曜日の段階で、英語と日本語の口頭発表の準備はだいたいできたので、あとはポスターを頑張ればなんとかなりそうです。

それにしても早く復活してくれて、本当に助かりました…
これに懲りて、以前から検討していた、ベビーシッターの会社とちゃんと契約することにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
また,来ました〜
保育園行きだすと子供の病気はつきものだね・・・。ベビーシッターは高いよね・・・。近くに病児保育とかないの?ちなみに地元のN区にまだすんでいるのかしら?私は住んでいるけど・・・(笑)
ひろぴょん
2010/09/09 00:31
保育園児は、色々もらってくるので大変と聞きましたが、読んでると色々うつってきちゃってますね…
もうすこし大きくなれば元気に通園してくれる事でしょう。と思って、やってほしいです。くれぐれも頑張りすぎないで下さいね。
岩田です
2010/09/09 08:46
ひろぴょんさん、岩田さん、コメントありがとうございます。

>ひろぴょんさん
うちの近くには「病後児保育」はあっても「病児保育」ないようです…
ちなみに今はI県在住。都民ですらありません…

>岩田さん
3歳過ぎると病気しなくなる、という話をよく聞きますが、3歳はまだまだ先…という気がしてしまいます。
実際にはあっという間なのかもしれませんが。
nouko
2010/09/11 01:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 夏風邪 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる