オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 突発性湿疹

<<   作成日時 : 2010/06/19 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘は高熱が下がった後、ついに今日、湿疹が出たので、突発性湿疹だったことが確定。
子連れ出張の懸案事項が一つ減りました!
しかし、昨晩は娘は一晩中「ケヘ…ケヘ」と泣いていて、本人も疲れただろうけど、私もほとんど寝られずぐったり。
突発は、熱が下がってから(湿疹が出るまでの間)ぐずることが多いとは聞いていたけど、参った。
今までにないパターンのぐずりだとは思ったけど、(その時は)原因不明で手の打ちようもなく、本当に疲れた。
今夜はどうやらぐっすり眠ってくれそう。
あとは下痢さえ治ってくれれば、月曜日から保育園に行けるのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当におつかれさまです。
とりあえず突発でよかったです。
でも、本当にぐったりしますよね。
イツキはあまり食欲もなく、のどに発疹が出ているのではないかと思っていました。

ダナンバレーで5日間、イツキが泣いていて、とにかくとてもぐったりしたのを覚えています。本当に心配しました。
その時、みんなが心配してくれて、抱っこしてくれたり、お茶に誘ってくれたり、こっちが泣きたいぐらいだったけれど、みんなの気持ちがとてもありがたかったのを覚えています。

nohkoさんが身体の調子を崩さないことをお祈りしています。
みやこんぶ
2010/06/22 10:53
みやこんぶさん、コメントありがとうございます。
イツキちゃんの突発生湿疹の話を聞いていたので(海外ではメジャーな病気ではないので、説明するのが大変、とか)、海外出張中や出掛ける前になったら大変だなぁと思っていました。

でもダナムバレーでのみんなの助けは、本当に助かりますよね。
私は家で一人でみていたので、特に夫がいなかった週末の夜は、つらかったです。
一番しんどいのは娘だとわかっていながら、自分も起きていられなくて、満足に看病してあげられなかったと反省しています。
ちなみにその後、私も体調を崩し、一晩夫に娘の世話をしてもらいました…
お母さんの体力、気力にも限界ってものがありますよね。
nouko
2010/06/22 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 突発性湿疹 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる