オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 再び下痢

<<   作成日時 : 2010/05/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘は先週の終わり頃から、風邪に加えて下痢の症状もでてきました。
そして火曜日にはついに、「水様便が出ている」ということで、お昼前に帰されました。
そして今日はお休み…多分、明日も休み…

本人は下痢である以外は比較的元気で(熱もない)、お昼寝もあまりせずに一日遊んでいます。
ただ、離乳食は食べようとしないので、無理に食べさせていません。
ひょっとしたら、今度は「歩く前に体重を減らす」為の下痢なのかもしれません(最近はだいぶしっかり立つようになってきたので)。

しかし、娘が元気で寝ない分、私は仕事が手につかず。
あまり休みが長びくようなら、ファミリーサポートさんでも頼もうかと思案中。

保育園に預けないと仕事はできないし、預けたら預けたでひっきりなしに病気するし、話には聞いていましたが、本当に小さい子がいると、子どもがいなかった頃のようには仕事ができません。
私の仕事は比較的、自由度が高いので、仕事を休むことに対して周りに色々気を遣う必要は少ない方ですが、普通の職場でがっつりフルタイムで働くお母さんは、どれだけ大変なことか、と思います。
そのうえ、二人とか三人とか子どもがいる生活なんて、私には想像すらできません…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 再び下痢 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる