オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 「歩く前に下痢で体重を減らす」は本当だった!?

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

先日「赤ちゃんは歩く前に下痢で体重を減らす??」というマレーシアの説を紹介しましたが、なんとその後、娘は一人で立てるようになりました!
しかも立てるようになった頃から下痢がピタリと止まり、便の状態も普通に戻りました。
でも、娘の下痢が止まる前に、私がひどい下痢をして、病院で注射をしてもらい、薬を飲む羽目になりました。
なので、娘の下痢が治ったのも、母乳を通じて薬の成分が伝わったからかもしれません。
次に一人歩きをする前に、また下痢になったら、「歩く前に下痢で体重を減らす」説が証明されたことになるのかもしれません…

ちなみに私がひどい下痢(今までの人生で最もひどい下痢)をした日に、夫は40度の高熱を出し(これも記憶にある限りこんなに高い熱を出したことはない;本人談)、娘を連れて3人で、車で片道2時間かけて、最寄りのラハダツの町の病院に行って来ました。
注射と服薬で、二人とも大分症状が緩和されたので、その日のうちにまた片道2時間かけて、ダナムバレーの調査地まで戻りました。

しかし、前回2月の渡航の時も、夫も私も体調を崩し、今回は前回以上にひどく体調を崩しました。
おかげで現地での仕事も思うようにこなせず、正直、何の為に来たのかわかりません…
やはり二人とも日本での生活が忙しく、体調管理もギリギリの状態で渡航しているので、疲れがたまると一気に体調を崩してしまうのかもしれません。
とりあえず、家族3人での短期(1週間〜2週間)の渡航は今後は見直す必要があると、痛感しました。
娘と私だけで長期(数か月単位)で行くか、私だけ短期(1週間程度)を繰り返すか…

夫はまだ本調子ではありませんが、私と娘は大体回復し(娘はちょっと風邪気味)、今日、予定どおり帰国できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日記】 再び下痢
娘は先週の終わり頃から、風邪に加えて下痢の症状もでてきました。 そして火曜日にはついに、「水様便が出ている」ということで、お昼前に帰されました。 そして今日はお休み…多分、明日も休み… ...続きを見る
オランウータン・ブログ
2010/05/19 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてるかなかぁ、大丈夫かなあと心配していました。大丈夫そうだと思っても、日本にいるより、ダナンバレーにいると、より心配だからなぁって。
そうしたら、ご両親の方がひどくなってしまったんですね!
本当にどんなに大変だったことでしょう・・・。
あの道を具合の悪い状態で行くなんて、ぞっとします。
本当におつかれさまでした。
無事の帰国祈っています。

私もこの数日、疲れが一気に出た感じで、風邪はひくは身体はだるいは、腰が痛いはでぐったり、やる気がおきません。
出産後、授乳中の身体はいたわらないとですね・・・。
更年期にひびかないことを祈るばかりです。
みやこんぶ
2010/05/10 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 「歩く前に下痢で体重を減らす」は本当だった!? オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる