オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 娘は復活!しかし…

<<   作成日時 : 2010/05/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週、娘はやっと下痢が治り、保育園に通えるようになりました。
しかし昨夜から、私の体調がイマイチ。
乳房にしこりができているので、乳腺が詰まっている可能性大。

乳腺が詰まってしまった原因は、娘が保育園を休んでいる間、頻回授乳だったのが(下痢で脱水にならないようにこまめに授乳していた)、いきなり保育園に行って、長時間授乳しなかったこと。
さらに夕方、園の行事の手伝いなどがあり、いつも以上に授乳間隔があいてしまった。
私自身、心身ともに疲れがたまっていたのも(寝不足&仕事ができないあせり)、一因かも(疲労も乳腺炎の原因になるらしいので)。

このまま放っておくと乳腺炎になってしまうので、母乳相談をやっている助産院に行った方がいいのですが、週末は休みだし、月曜日はどーしてもはずせない仕事があり、早くても火曜日にしか行けません。
それまでなんとかやり過ごせますように…

はぁ一難去ってまた一難…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お祈りしています。ご無理なさらないで下さい。
大変ですね…
2010/05/30 20:02
ありがとうございます。
乳房を冷やすという応急処置がきいたのか、なんとか乳腺炎にならずに月曜日まで乗り切りました。
明日、助産師の先生のところに行ってきます。
nouko
2010/05/31 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 娘は復活!しかし… オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる