オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】無事、KK での用事は済む

<<   作成日時 : 2010/04/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日成田を出て、無事コタキナバル(KK)に到着。
機内では娘が下痢をしてしまい、ちょっと大変でした。
ちょうど離陸の時にオムツが汚れてしまい、大泣き…
その後もお腹が痛いのかグズることが多かったです。
しかもシートベルト着用サインが出ていたので、せっかく娘が寝てもバシネットに寝かせることができず、ずっと抱っこ。
おかげで私は機内食を食べそびれました。

そして今日はコタキナバル1日目。
娘の世話は夫に頼み、日本領事館、トランシーバー屋などに行き、ショッピングセンターで新しいリサーチステーションの為の買い物。
午後はサバ財団に行き、リサーチステーションの運営や大学とのMOUについて打ち合わせ。
なんとか予定をこなし、ホテルに戻りました。

娘の下痢は良くなってきたのかと思いきや、夕食の時に再びひどい下痢をしたので、ホテルの近くのクリニック(小児科もやっている)に連れて行きました。
診察していたのは子持ちで妊婦の女医さん。
便のついた紙オムツをみせながら説明し、診察してもらいましたが、医師の判断も「感染症というよりは食物アレルギーの可能性が高い」と言われました。
ちょうど出発した日の朝に、ホテルの朝食で納豆(生)やおから(卯の花)を食べさせたのがまずかったのかもしれません。
納豆は今まで湯通ししたものを与えていたのですが、生の納豆を与えたことで、納豆菌が腸内細菌環境を乱してしまったのかもしれません。

迷った末、翌日に予定していたセピロク行きはキャンセル。
2月に引き続き二度目のキャンセル、娘はセピロクには縁がないのかもしれません。
とりあえず明日はホテルでゆっくり休ませて、明後日は予定どおりダナムバレーに向かうことになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それはそれは…大変そう。
ヴァシネットが使えないのは痛い。
アレルギー、早く良くなるようにお祈りしていますね。
岩田です
2010/05/01 13:55
岩田さん、こんにちは。
バシネットは、10kg以上の子は使えないので、娘は次に国際線に乗る時は、使えないかもしれません…
下痢は少しづつ良くなる方向ではありそうです。
nouko
2010/05/01 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】無事、KK での用事は済む オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる