オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 慣らし保育

<<   作成日時 : 2010/04/11 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週から娘の慣らし保育→本保育が始まりました。
最初のうちは、園ではミルクも受けつけなかった娘ですが、徐々に慣れて、ミルクを飲み、離乳食も食べるようになってきました。
預ける時は泣かない(夢中で遊びはじめてしまう)ですが、迎えに行って私の顔を見ると泣くようになってきました。
遊び疲れ&緊張のせいか、夕方帰宅すると、大泣きした末に寝てしまい、そのまま朝まで寝ています。

保育園では、さっそく園庭をハイハイして泥だけになっているようです。
しかし、保育士さんがひどく汚れた服は下洗いしてくれるので、洗濯は思ったより大変ではありません。
ただし、1日10回以上着替えさせられるので、用意する服の数が半端ないですが…

娘を保育園に預けるようになって、決まった時間まで仕事ができることが、本当に助かります。
今までは娘が昼寝をしている間を縫うようにして仕事していたので、いつ中断させられるかと、落ち着かない中で仕事していたので。

帰宅後、大泣きの末に寝てしまうので、娘の笑顔がほとんど見られない(寝顔ばかり)のが、少し寂しいですが(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 慣らし保育 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる