オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 母乳育児ダイエット

<<   作成日時 : 2010/03/10 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、もともと妊娠中にほとんど体重が増えなかったので、出産直後にすでに妊娠前の体重に戻っていました。
完全母乳(完母)で育てていると、体重が減る人も減らない人もいるようですが、私は減る方で、現在、妊娠前からマイナス7kg、体脂肪も順調に減っています。
太腿や二の腕のたぷたぶ(笑)もすっきり、最近では指まで細くなって、結婚指輪がしょっちゅ抜け落ちるようになってしまいました。

運動もせず、食べたいだけ食べている(妊娠前よりは間食も多い)のに痩せられるなんて、本当に夢のようなダイエット方法です、母乳育児。
しかも妊娠中から使っていた「トコちゃんベルト」と、腱鞘炎の治療のついでに整体で骨盤をしめてもらったおかげか、腰まわりもすっきりして、妊娠前から着ていたジーパンなどはウェストがブカブカに。
妊娠前は「妊娠・出産すると体型が崩れる」という話を耳にすることが多かったですが、実際は「妊娠・出産は体のリフォームに最適!」を実践することができました。

子供が生後8ヶ月ぐらいが一番、お母さんの体重が減る、という話もあるようなので(ちょうど今)、なんとか今後もこの体重を維持したいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 母乳育児ダイエット オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる