オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 腱鞘炎よくなる

<<   作成日時 : 2010/03/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘を出産した直後から悩まされていた、左手のひどい腱鞘炎、1ヶ月ほど前からずいぶん楽になってきました。
最近は、湿布やサポーターもつけなくても、日常生活に不自由なくなってきました。
実家近くの整体だけでなく、自宅近くの整骨院にマメに通った成果なのか、娘が成長して抱っこの負担が減ったからなのか、理由はよくわかりませんが。
去年は「こんなに痛くてしんどいのが治る日が来るのか?」と思っていたのですが、育児にまつわる腱鞘炎って治ってくるものなんですねー
ちなみに出産前に何年もかけて治療していた右手の腱鞘炎は、どうやら完治した模様。
最近は全く痛みもなく、違和感もありません。

とはいえ、整骨院に行けない日々が続いたり、長時間抱っこをすると、相変わらず左手手首が痛くなってくるので、まだまだ油断はできません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当ですか!良かったですね〜今後も御無理なさいませんように。
岩田です
2010/03/10 22:11
岩田さん、いつもコメントありがとうございます。
腱鞘炎の件でも色々お世話になりました。
4月になって娘を保育園に預けるようになれば、腱鞘炎も完治するかな、と期待しています。
nouko
2010/03/10 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 腱鞘炎よくなる オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる