オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 無事到着

<<   作成日時 : 2010/02/07 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜、無事クアラルンプールに到着しました。
娘は外面の良さを遺憾なく発揮して、機内でも周りの乗客やCAさん達に愛想を振りまき、可愛がられていました。
離着陸時も含めて、大泣きすることはほとんどなく、予想以上に楽な旅でした。
一番難易度が高い(昼の長時間の)フライトをとりあえずクリアしたので、あとはなんとかなるでしょう。
次の難関はラハダツ−BRL間の長時間(2〜3時間)ドライブか。

今回、「子供用携帯便座」なるものを購入して持参したのですが、これが大活躍!
機内で3、4回、便座に座って排泄してくれました(しかも1回はウンチ!)
ホテルでも便座を使って、昨夜は1枚もオムツを汚すことなく、朝を迎えることができました。
紙オムツ3枚分程度の大きさで大活躍の補助便座、しばらくは旅行の必需品になりそうです。

赤ちゃんを連れての旅行を計画している人は、その為だけでもEC(トイレットコミュニケーション)にチャレンジする価値がありますよ!



R-15 おでかけ補助便座
サンコー

ユーザレビュー:
怖かったです。こんな ...
外出先で便利まだトイ ...
使い心地最高!トイレ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴすぎ。
天才かも!
子連れリサーチトリップの事、
育児雑誌・旅行雑誌などでエッセー掲載可能な気がする。
本にまとめたら、面白そう。
目指せ、大宅壮一ノンフィクション賞、売れそうです。
研究費稼ぎませんか…なんてね。
岩田です
2010/02/09 21:59
岩田さん、こんにちは。
じつは出産前から、「連載しませんか?」という話がありました。
4月に復職したら、原稿を書く余裕もできると思うので、始めたいなぁ、と思っています。
まだ担当の方に連絡していないので、どうなるかわかりませんが。
でも本は、よっぽど売れないと、研究費稼ぐほどもうかりませんよ!
私がこの前、一章担当した本は、重版にならないと印税はもらえない、という契約だったし。
連載の原稿料もそれほど高いわけではないし。
nouko
2010/02/11 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 無事到着 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる