オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 風邪をひきました…

<<   作成日時 : 2009/11/27 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ1週間ほど、ブログの更新が滞ってしまいましたが、娘と一緒に風邪をひいてしまいました。
発熱はないので、インフルエンザではないのですが、喉の痛みと鼻水が出るタイプの風邪でした。

特に娘の鼻づまりがひどく、連休中で医者も休みだったこともあり、夜に夫にドラッグストアに行ってもらい、「鼻水吸い取り器」を買ってきてもらいました。
母親が口で鼻水を吸い取ってあげる、という方法を私も挑戦してみたものの、娘が激しく抵抗して、全く鼻水は吸い取れず…
そこでかねてからお店でチェックしていた鼻水吸い取り器を試してみたところ、はじめは抵抗して泣いていた娘も、ふとした拍子に「これで吸われると気持ちよくなる!」と気がついたらしく、その後は比較的おとなしく吸わせてくれるようになりました。
ただし、風邪が良くなってきて鼻水の量が減ったら、また抵抗するようになりましたが…

連休明けには耳鼻科にも行って、鼻炎の薬(シロップ)を処方してもらいました。
娘は生まれて初めて薬を飲んだのですが、最初は私がなかなか上手く飲ませられず、2回目からなんとか飲ませられるようになりました。
シロップで甘いせいか、娘は嫌な顔もせず、ニコニコしていましたが、1回目はニコニコしながら口の端からダラッと薬をこぼしていました…

私の風邪はだいぶ良くなったように思いますが、娘の方はまだ油断できないので、しばらく無理をさせないようにしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に!早く治りますように。
岩田です
2009/11/28 20:31
岩田さんこんにちは。
今週になって私も娘も風邪は完治しました。
でも私はなんだか疲労感があり(滋養強壮剤とか飲みたい…)、娘は顔の皮膚が少しカサカサしているので、皮膚科に連れて行こうかなぁと思っています。
私も夫もアトピーの経験があるので、ちょっと心配で。
nouko
2009/12/02 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 風邪をひきました… オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる