オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 食欲もコントロール?

<<   作成日時 : 2009/11/10 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの娘は、寝たくない時は、お腹が空いていても母乳を飲まずにいるようです。
授乳の間隔が3時間以上あいて、指をしゃぶって、眠そうに目をこすっているのに、がんとして母乳を受けつけない。
拒否してから5分もたたないうちに、空腹に耐えかねたのか、大泣きしてごくごく飲み出す、ということがよくある。
全く飲まないだけでなく、ほんの少し、喉をうるおす程度しか飲まずに我慢していることも多い。
特に家にお客さんが来ているとか、「何か変わったこと、おもしろいことがあるかも?」というシチエ-ションで顕著。

ECをしていて、排泄をコントロールする能力には驚いたけど、まだ5ヶ月にもならないのに食欲までコトンロールするとは!
赤ちゃんの能力、おそるべし。
しかし、食欲も睡眠欲も上回る好奇心の持ち主ということは、もっと大きくなったら、親にとっては苦労が多そうだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 食欲もコントロール? オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる