オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【育児】 おんぶに挑戦

<<   作成日時 : 2009/09/25 22:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

出張に行った頃から、娘の首がすわってきたので、さっそく待ちに待った「おんぶ」にチャレンジしました。
しかし、娘はおんぶが気にいらないらしく、よっぽど機嫌がいいとき以外、10分と我慢できません。
スリングなら1時間でも平気だし、よく寝てくれるのに。
多分、使っている子守り帯がおんぶ・抱っこ兼用で、密着感がイマイチなのと、首をガードする厚いベルトのせいで視界が遮られるのが、嫌なのだろうと思います。
娘が大きくなれば、密着感も増して、視界も遮られることが少なくなると思うのですが、それまで待つか、新しいおんぶ紐を買うか、悩み中。
昔ながらの背当てがあるタイプ(私の母もこれで私をおんぶしていた)なら、密着感も高いし、おんぶしている間に眠ってしまったら、そのままそっと寝かせられるし、よさそうなのですが。

腱鞘炎の悪化を防ぐためにも、おんぶができるようになりたいのですが…うーんどうしたものか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
旦那さんにホームページをうかがってまいりました。
研究に、育児に頑張っておられるのですね。
素晴らしい!参考にさせていただきます。
・・・っといってもまだ予定はないのですが・・・w
サクラ
2009/09/27 15:16
サクラさん、こんにちは。
ひょっとして、学生の頃に南の島でお会いした、あのサクラさんでしょうか?
サクラさんもご活躍されていると主人から聞きました。
頑張って下さい!
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いします。
nouko
2009/09/28 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【育児】 おんぶに挑戦 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる