オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 出張無事終了

<<   作成日時 : 2009/09/15 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日に出張から戻ってきました。
24日までにレポートを提出しなければならないので、まだ気が抜けませんが、とりあえず一息つけました。

出張先では午前9時〜午後2時半まで仕事だったので、娘を母に預けて、お昼休みに授乳する、という生活でしたが、外面の良い娘のおかげで、なんとか乗り切れました。
以前から、お客さんが来ると愛想がいいので、「外面がいい子だなぁ」と思っていたのですが、今回の出張で、彼女の外面の良さは筋金入りであることが判明。
眠くてぐずっていても、掃除のおじさんなどに話かけれると、黙るどころか、抱かれてニコニコ愛想をふりまき、おじさんが去っていった途端に、またぐずり出す、という有様(母談)。
生後3ヶ月未満でも「我慢」ってできるものなんですね。
外面の良さって育つ中で身につくものだと思っていたけど、生まれつきって人もいるのか。
まあまだ3ヶ月なので、これから変わるかもしれませんが。

娘は外面がいいだけでなく、乗り物が大好きで、乗っても騒がず(黙ってキョロキョロしているか、寝る)、帰りの飛行機などはほとんど泣くこともありませんでした。
空港までのリムジンバスにまでおとなしく乗ってくれたので、本当に助かりました。
「お母さんが妊娠中に散々動き回った『胎教』の成果ね」と母に言われましたが、「胎教=産まれたあとの環境にあらかじめ慣らしておくこと」なら、大成功といえるでしょう。

でもお出かけが大好きな娘は、1日中外出していたにもかかわらず、夕方、宿に戻ると「外に行きたい!」と駄々をこねる始末(部屋にいると大泣きして、外に出ると泣き止む)。
これはもっと体が自由に動かせるようになったら、家でおとなしくなんて絶対していないだろうなぁ。

ボルネオに連れて行くのは何の不安もなくなりましたが、大きくなるにつれて相手をするのが大変になりそうです(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に子連れ出張を完結されておめでとうございます。
すごい外面の良さですね、おまけに出好き!芸能人向きかも?!社会性バッチリですね。ご苦労様でした。お母様もお疲れになった事でしょう。ボルネオまで子守に行ってみたい私です!
岩田です
2009/09/15 23:59
おつかれさまでした。
ずっと愛想のあるお子さんだといいですね。
イツキも2ヶ月の時から、旅ばかりしてきましたが、小さい時の方が乗り物でもよく寝て、楽でした。
半年すぎてぐらいから、乗り物に乗っても寝なくなったり、ぐずったりするようになって、新幹線でよく席を立ったものです。
ずっと旅のしやすいお子さんだといいですね。
旅慣れはこどもがするというより、親がし慣れる感じがするなと私は思っています。
みやこんぶ
2009/09/18 09:05
岩田さん、みやこんぶさん、コメントありがとうございます。

>みやこんぶさん
私も、首がすわっても寝返りできない、今が一番楽かもなぁと思ってます。
動けるようになったら、長時間じっとさせるのは難しいんですね、やっぱり。
娘に無理させるよりも、私と夫が早く子連れの旅に慣れるよう、頑張ります!
nouko
2009/09/18 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 出張無事終了 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる