オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】 明日帰国

<<   作成日時 : 2009/03/15 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の仕事、半島マレーシアでのシンポジウムでの発表も無事終わり、明日はいよいよ帰国です。

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。
返事ができなくてごめんなさい。
今回は町にいてもやたら忙しくて、デスクワークも膨大、ブログに割く時間がとれませんでした…

4月からはもうちょっと余裕のある生活がしたいなぁ
さすがに体もしんどくなってきそうだし。
しかし我ながら、朝9時〜夜11時過ぎまでの英語のシンポジウムによく耐えたものだ。
(居眠りもしなかったよ!)


帰ってから、出産前までにしないといけないこと

3月14日〜15日の研究会での発表準備(日本語)
16日〜19日 京都で、仕事場と自宅の引っ越し
年度末の報告書作成(科研費とか、色々)
2月までのデータ整理(写真、GPS、行動データ、etc)
投稿論文を1本書き上げる(出産前に投稿したいなぁ〜)
前期の集中講義の準備(15コマ)

うーん、出産前に余裕のある生活なんて、夢のまた夢か?!

でも、精神状態も体調も比較的安定しているので(ホルモンの影響で、人によっては大分精神的に不安定になったりして大変らしいけど)、それは本当に助かった。
この調子で頑張ってくれよ>お腹の中のヒト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】 明日帰国 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる