オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】学会

<<   作成日時 : 2008/07/05 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の学会初日は自由集会をはしごしつつ、合間に共著のポスター発表の発表練習につきあい(なんせ発表者は学部4年生、当然初めての学会発表)、夜は古い友人と夕食会。

今日は朝から口頭発表&ポスター発表を聞く。
共著者達の発表の様子をながめつつ、興味がある発表をいくつかチェック。
しかしオランウータンの社会性(社会行動)を扱った発表は、総じて聴衆の反応がかんばしくない。
発表者が力説すればするほど空回り。
オランウータンを見続けていると「すごい!」と思える行動も、他のサルを見ている人には「何がすごい??」
この深〜い溝に橋を架けられる日が、いつかは来るのだろうか…

共著のポスター(といってもデータは提供したけど、分析はあまり関わっていない方の発表)は、ずいぶん聴衆が集まっているなぁと思ったら、ポスター賞を受賞しました。
私たちのオランウータン・プロジェクトでは、記念すべき初の受賞。記念写真など撮ってみる。
K森さん、お疲れ様&おめでとう!

ちなみに今年の高島賞は、Kさんだった。
正直「えっまだ受賞していなかったの?!」というぐらいでしたが…
しかし彼のブログを読むと、いつも「私も頑張らなきゃ!」と思う反面、ちょっと落ち込みます。
「私にはここまで仕事はできん…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】学会 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる