オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【シンポジウム】人間の心の霊長類的起源

<<   作成日時 : 2008/05/20 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、下記のシンポジウムで発表(英語)することになりました。

人間の心の霊長類的起源―比較認知科学国際シンポジウム2008―
日程: 5月28日 (水) - 5月30日 (金)
会場: 芝蘭会館
     〒606-8501京都市左京区吉田近衛町 京都大学医学部構内
URL: http://www.pri.kyoto-u.ac.jp/official/renzoku2008/index-j.html

私が発表するのは次のセクションです。

5月29日 (木) 9:00 - 18:20
第2日 « 知覚・社会・フィールドワーク・動物園科学 »

何時からはまだ未定ですが、20分ほど、ダナムバレーでの野生オランウータンの研究について話す予定です。
今まで作ったプレゼンを英語化して適当に取捨選択すればいいと余裕かましているのですが、やばいかも。
少なくとも発表原稿はちゃんと作らないと…

個人的に興味があるのは、「イカ」の人の話。
最近聞いた話では、イカは寂しい(=一匹だと)死んでしまうらしい。
寂しく死ぬのはウサギじゃなくて、イカなのだ!


ところで、30日午前にはボルネオ島でオランウータンの研究をしているフランス人のMarc Ancrenaz博士も講演します。
このシンポジウムは日仏友好150周年記念行事の一環でもあるので、そういう関係もあって呼ばれたそうです。
せっかくなので京都を案内してあげたいところですが、日程ぎっしりでとても無理…かわいそうだ。
昨年、奥さんのIsabellaさんが来た時はあちこち案内してあげられたのに…

明日も別なシンポのお知らせを載せます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【シンポジウム】人間の心の霊長類的起源 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる