オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】今年最後の調査

<<   作成日時 : 2007/11/06 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月5日からまたマレーシアに来ています。
これが2007年の最後の調査になります。
今回は5日からしばらく、同行者がいます。
特に5日、6日はサバ州で調査をしているもう一人の霊長類研究者も一緒で、3人で動くことに。
日本でもこの3人で顔を合わせたことは今までほとんどなかったし、なかなか珍しい顔あわせです。
こちらで合流した人は、明日、帰国してしまいますが、私と同行者は明日はクリアス(ガラマ川)にテングザルを見に行きます。
クリアスでテングザルの研究をしている私のカウンターパートが案内してくれるので、普通に観光で見に行くのとは、少し違ったツアーになりそうです。

そして明後日には、ダナムバレーへ。
新しいアシスタントがラハダツで私の到着を待っているはずなので、彼らを連れて調査地に入ります。

今回は同行者が10日に調査地を去るとの入れ違いで、友人が調査地にやってくることになっているので、13日まで忙しくなりそうです。
オランウータンが早々に見つかりますように!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いってらっしゃい。お気をつけて
犬山のたけちゃん
2007/11/07 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】今年最後の調査 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる