オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別展「オランウータンの森は今」@多摩動物園

<<   作成日時 : 2007/04/14 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回は東山動物園でのオランウータンに関する展示をお知らせしましたが、多摩動物園でもオランウータンに関する展示が始まったそうです。

------------------------------------

Z o o E x p r e s s ■ ズー・エクスプレス ■ No.317 - 2007年04月13日より転載

 ----------------------------------
 ▼特別展「オランウータンの森は今」
 ----------------------------------


  多摩動物公園では、野生のオランウータンのくらしや生息地の森の現状、そ
 して、私たち人間のくらしとのかかわりについて紹介する特別展を開催します。
 タイトルは「オランウータンの森は今──アブラヤシと私たちのくらし」。


  現在、オランウータンが生息する森では、油脂を採るために利用されるアブ
 ラヤシの栽培が進んでいます。そうした現状を紹介するとともに、現地調査で
 集めた、オランウータンのくらしがわかる品々も展示します。


  2007年4月14日(土)から5月31日(木)まで。アジア園オランウータン飛
 び地近くの展示場にて。(オランウータンがロープをわたる「スカイウォーク」
 の一方の終点が「飛び地」です。)

------------------------------------

じつは昨年、多摩動物園のオランウータンの飼育担当の方が私たちの調査地を見学にいらっしゃいました。
その時の体験がもとになっている展示ではないかと思います(展示をしたい、というお話を聞いていたので)。
私もまだ展示を見に行ってませんが、そのうちに見に行くと思うので、またここでレポートしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別展「オランウータンの森は今」@多摩動物園 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる