オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタカー問題解決

<<   作成日時 : 2006/09/02 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月分も先払いしたあげくにオンボロ車をつかまされたレンタカー問題、なんと

全額返金

という結末をむかえました。
すごいなぁ〜マレーシア。
他の国だったら返ってこないよ、絶対。

もうオーナーが逆切れしていて「俺は車はちゃんと修理した。Nokoを死なせる気なんて毛頭ない。あの車はわかる奴がみれば、ちゃんと修理されているのがわかるハズだ」とカンカン。
「でもNokoがもう使わないから返金しろというなら金は返す!」といい、その場で即金で返してくれた。
私は使った2日分とガソリン代は払おうと思ったが、ガソリン代がよくわからなかったので「いくらになるんだ?」と聞いたら
「いらない(`ヘ´) 」

まさに逆切れ…
とりあえず知りあいに聞いて、ガソリン代は自分で計算して、2日分の使用料と一緒に返そうと思う。

しかしあらためてマレーシア人のメンタリティというか行動パターンって日本人の感覚に近いよなぁ。
いい人ばかりとも思わないが、悪人に徹しきれない人がとても多いと思う>マレーシア

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタカー問題解決 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる