オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 査証と車

<<   作成日時 : 2006/08/20 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週前半は、査証の更新でまたえらい目にあった。
今まで聞いたこともない書類が必要だと言われ、しかも「この人に聞け」と言われた担当者に問い合わせると「おまえのファイルがここにない」と言われる。
このまま、また何日も空費して調査ができないかと思うと、涙が滲んだ。
結局、カウンターパートなどに助けてもらって、漸く書類を手に入れ、なんとか予定通りのスケジュールで更新に成功する。

マレーシアで調査を始めて5年、これほど調査許可&査証の更新に苦労したことはない。
すでに来年に向けて不安要因(今まで見たことがない役所の書類に書かれていた私の調査許可の期限が、最初にもらった許可書の期限と違っていた)があり、今からブルー。

その後、フィールドに戻ってからも一悶着。
知りあいに頼んだレンタカーが使う予定の日までに届かないだろうと、いう事態になり、げんなりしたが、なんとかぎりぎりで届く。
しかしこのレンタカーがまたくせ者(写真)。
スプリングが壊れて車体は傾いているし、ステアリングも壊れていて、異様にハンドルが軽い。
エンジンもパワーがなくて、エアコンを入れると坂が登れない(苦笑)。
これで1ヶ月10万円はいくらなんでも高すぎる!
車の変更か、契約の取消を頼むつもりだけど、そのために調査の時間を割くのはくやしい。

ホント、フィールドワークは無駄と雑用が多すぎる。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日記】調査許可書と査証の更新
さあ、今年もやってきました、1年に1回の調査許可書と調査査証の更新。 昨年は、突然わけのわからない手紙を要求されて、えらい目に遭いました。 今年は昨年の経験があったので、用心していたのですが、やっぱり査証更新時に移民局でトラブルがありました。 ...続きを見る
Orangutan Blog
2007/08/09 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
査証と車 オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる