オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オランウータンのチョコレート

<<   作成日時 : 2005/02/28 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すでに時期はずれの話題ですが…
今年はなんと4人からバレンタインにチョコをもらいました。
研究室の教務補佐員さん、卒研生の女の子が「皆さんで食べて下さい」と持ってきたくれたチョコレート+友人が「プランタン銀座で見つけたから」と言って贈ってくれた写真のチョコレート+マレーシア人の友人夫妻がくれたチョコレート(マレーシアでは欧米と同じように、バレンタインは男性が女性にチョコレートとバラの花を贈る)。

卒研生の女の子は、ゴディバの大きな箱を持ってきてくれた。
義理チョコでゴディバとは…恐れ入りました。(*_*)

友人がくれたオランウータンのチョコは、チョコそのものもなかなかリアルでいいけど、箱に「Pongo Pygmaeus」とオランウータンの学名が書いてあるところが私的にツボだった。
Zoologyってシリーズみたいだけど、他のも学名が書いてあるんだろうなぁ。
来年は私もプランタンに探しに行ってみようかなぁ。

みんなにはホワイトデーにお返しをしないとなぁ。
ちょうどその頃マレーシアに行くから、何かお土産を買ってこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランウータンのチョコレート オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる