オランウータン・ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オランウータンのぬいぐるみ

<<   作成日時 : 2004/11/02 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
すでにオランウータンの研究に携わって6年も経ってしまった…
オランウータンを研究する前に、ドラマチックなオランウータンとの出会いがあった…わけではない。
子供の頃は特別動物好き、というわけでもなかったし、一番古いオランウータンに関する記憶は、なんとマンガの中に出てきたオランウータンのぬいぐるみ。
柊あおいの「銀色のハーモニー」というマンガの中で、主人公の女の子のお気に入りのぬいぐるみが特大のオランウータン(体長1m位ありそう)。
確かマンガの一番最初にこのぬいぐるみが登場していた気がするが、古いことなのでもう記憶があやふや(苦笑)。

オランウータンの研究を始めてから、このぬいぐるみにそっくりのぬいぐるみをGetしました(→大きい方。小さい方はマックのおまけでもらった。全然かわいくない…)。
研究を始めてから、オランウータングッズを色々集めていますが、このぬいぐるみが一番のお気に入りです。
一番リアルでかつオランウータンの魅力をもっともよく伝えている作品だと思います。

それにしてもオランウータンのぬぐるみって、かわいくないか、ちっともオランウータンに似てないか、どっちかなんだよなぁ。実物はあんなにかわいいのに…なぜ?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もの彼氏がオランウータン似で 大きなぬいぐるみを探しています 汲ヌこで購入できますか[
こずこず
2008/10/16 21:17
こずこずさんのおっしゃるのは大きなぬいぐるみってことですよね、きっと。
今も売っているかわかりませんが、東京の多摩動物公園の売店では、以前、小学生ぐらいの大きさの大きなオランウータンのぬいぐるみが売っていました。
あとは、銀座のおもちゃ屋博品館でも昔みかけたような…
orangutansmomoさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/orangutansmomo/e/9180583396e544daff659366f0030022)などで問い合わせされた方が、情報が集まるかと思います。

私は、ぬぐるみやオランウータングッズの収集は、積極的に集めるほど熱心ではないので…(みつけたら買う、程度)
お役に立てずすいません。
nouko
2008/10/17 10:16
この大きいぬいぐるみ私が探しているものです。どちらで購入されましたか?
mm
2010/06/22 16:27
mmさん、このぬいぐるみは、10年以上昔に、池袋サンシャイン・シティの地下のショッピング街で、通路に出ていた屋台のような店で購入しました。
数年後に、同じ場所に探しに行きましたが、もう売っていませんでした…
その後、私もできれば同じ物を買いたいと思っていますが、未だに同じ物が売っているのを見たことがありません。
nouko
2010/06/23 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランウータンのぬいぐるみ オランウータン・ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる